KJCねっとのご利用方法について
まずはIDとパスワードを取得してください。IDとパスワードは、入会(有料・月額制)された方に配布しております。
非会員の方は弊社(075-541-0328)まで連絡下さい。無料体験IDとパスワード(期間限定)を発行いたします。
トップページ左上のログインボタンよりIDとパスワードを半角英数で正しく入力しおはいりください。

記事検索
記事種別・日付・キーワードで過去の記事を検索して閲覧することが可能です。

◆使用方法
を押します。
記事検索画面が表示されます⇒右記画像参照
検索結果の記事種類を押すと、記事詳細情報がご覧いただけます。
入札検索
入札結果を発注機関・工事名称・工事種別・落札業者・落札金額など様々な条件から絞り込んで検索することが可能です。

◆使用方法
を押します。
検索画面がでます。⇒右記画像参照

条件を指定し検索開始を押すと新しい画面に検索結果一覧が表示されます。
工事名称を押すと、詳細情報が表示されます。

※検索のコツ
検索する単語が短い方が、よりヒットする可能性が高くなります。例えば「KJC会館建築工事」ではヒットしなければ「KJC会館」だけで検索してください。(登録された公示名が「KJC会館建築主体工事」であった場合「KJC会館建築工事」ではヒットしないからです。)
入札速報
最新(1週間)の入札(結果・予報)を地域ごとにご覧いただけます。それ以前の物は「入札検索」でお調べ下さい。

◆使用方法
を押します。
入札速報画面が表示されます。⇒右記画像参照
日付を選択します。各情報は、登録された日付毎に引き出せます。
「予報」か「結果」かどちらかを選択します。
希望する地域のボタンを押します。
するとデータが表示されます。
民間建築検索
民間建築を施工地・施主・用途・構造・規模など様々な条件から絞り込んで検索することが可能です。

◆使用方法
を押します。
検索画面が表示されます。⇒右記画像参照

新しい画面が開き、検索結果の一覧が表示されます。施主名を押すと詳細情報が表示されます。

※検索のコツ
用途
マンションは共同住宅で検索するなど建築基準法による表記でいれてください。(「住宅」「工場」「病院」など)

構造は次の略称でいれてください。
木造⇒W造
鉄骨⇒S造
鉄筋コンクリート⇒RC造
鉄骨鉄筋コンクリート⇒SRC造

登録業者名に注意してください。
例えば「K・J・C建設」で登録されていると、KJC建設ではひっとしません。また登録名が「ケイジェーシー建設」とカナ表記の場合もあります。
民間建築速報
最新(1週間)の建築計画を地域ごとにご覧いただけます。それ以前の物は「民間建築検索」でお調べ下さい。

◆使用方法
を押します。
「民間速報」ページが表示されます。⇒右記画像参照
日付を選択します。各情報は、登録された日付ごとに引き出せます。
希望する地域のボタンを押せばデータが表示されます。
業者格付
最新の建設工事競争入札参加資格者名簿を掲載しています。

◆使用方法
を押すと右記画面が表示されます。

データはPDFもしくはエクセルファイルになっています。ダウンロードは対象リンクで、右クリックして【対象をファイルに保存】を押して保存してご活用ください。